
仕事行きたくねぇ

働きたくないでござる

f:id:iwanttobefree:20170129111010j:plain

 久しぶりのブログ更新!

 

やっと、家の中が落ち着いてきた。

やっぱり家族全員が元気が一番だよ、ほんと。

 

でもって、家のことが落ち着くと

当然出てくるのが「仕事行きたくねぇ」だね、これ。

 

なんで行きたくねぇのかって?

聞いちゃう、お客さん。

じゃあ言っちゃうけど、呆れて帰らないでね。

 

それは、職場が暑いからだよ。

 

え?暑い?

入力ミスじゃないの?

だって今1月だよ。寒いならわかるけど・・

 

いやね、職場には暖房が入っているんだけど

これがまた暑いんだ。

室内に温度計があるんだけど、

下手すると午後になると28℃とかなるからね。

 

たまに外に出ることもあったりして

室内外の温度差にやられて頭痛くなんだな。

自律神経がやられるってやつ?

 

あまりに暑いので、入り口ドアを開けっぱなしにするんだけど

一番近くにいるバイトのねーちゃんが

その都度閉めてくれるわけだ。

女性だから冷え性ってやつ?

でも、おねーさん、スカートですから。

おねーさん、薄着ですから。

(注:エロい意味はない。おねーさんと言っても40超え)

 

薄着で寒いって言われてもねぇ。

こちとらワイシャツ1枚にサンダルだよ。

もうこれ以上脱げねーよ!!

短パンで仕事させろや、コラ!

このバカ女が!

 

・・と心の中で毒づいているわけですわ。

もちろん、ジェントルマンの私は黙ってますが。

 

ただ、ホント家に帰ってくると

熱中症状態で頭痛いんだよね。

これが暖房期間(3月中旬くらいまで稼働させるらしい)

続くと思うと、恐ろしい。

 

あぁ仕事行きたくねぇ。

くだらねー内容の記事だね、ほんと。

私もそう思います。ほんとくだらねぇ。

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです