
ブログ力(ブログりょく)

f:id:iwanttobefree:20170129140120j:plain

ブログ力(りょく)なんて言葉はない。

自分が勝手に作った造語です。

 

平たく言うとブログを書く力(そのまんまやん)

 

ブログって

書きたいなぁって思わないと

書けないと思うんですよ。

(ブログ飯とかの人は別。そういう人は仕事だからね)

 

で、自分のことで考えてみると

ブログ書きてーなーって思うときは

そう『仕事行きたくねーなー』って時。

これ、まさにブログ力全開の時ですね。

スーパーサイヤ人3くらいです。

たぶん一撃で地球を破壊できるくらいの気が溜まってます。

 

でね、がーーーーーって書くとちょっと気が落ちるんですよ。

まぁ平たくいうとスッキリするってやつですか。

 

ブログってこんな使い方でも良いと思うんです。

なかには読んでいて「あぁ俺も同じだ」と思う方がいて

少しだけでも気が楽になってくれれば、なお嬉しいかも。

私はそうやって、リタイヤ系のブログをたくさん読ませてもらって

なんとか嫌な仕事をだましだまし続けていますから。

先人の方々には本当に感謝しています。

 

今日は本当にブログ力が溜まってるなぁ。

まだまだ書けそうですが、この辺で。

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです