働きたくないでござる、になった訳 その2

 

f:id:iwanttobefree:20170131002352j:plain

 

前回は踊る大捜査線を例に

やりたいことをやりたきゃ偉くなれ→いや、出来ねーじゃんw

と書きました。

 

まぁね、なんと言うか

仕事のやる気がまったく無くなったって訳でもないんだよね。

やりがいみたいなことを感じる時もあるし

やっぱりお客さんにありがとうって言われれば嬉しいしさ。

 

でも、成果を出しても評価されない。

効率的にやればやるほど新しい仕事が回ってくる。

こんな状況でやる気を出す奴っているの??


そりゃあ、大人しく時間までやり過ごすのが

合理的思考ってもんじゃない?

 

日本では過度に労働を礼賛し過ぎていると思うんだよね。

国際常識からかけ離れている。

早くグローバルスタンダードに追いついて欲しいと思います。

・・まぁ追いつかないかw  その前にリタイヤするな、きっと。

 

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです