
いいね は いいね

ブログ運営

f:id:iwanttobefree:20170204225205j:plain

 

ブログを書くようになってから

Twitterを使い始めた。

 

Twitterには「いいね」という機能がある。

ご存知のとおり「共感」「面白い」など感じた時に

押すボタンのこと。

 

ん?

自分のツイートに対して「いいね」が付くと

なんだか妙に嬉しいぞ。

なんでだ?

 

自分が思ったこと、感じたことを

ボソっとつぶやいても現実社会では

なかなか共感を得ることは難しい。

友達、知人で話をして「そうだよねぇ」と言われても

内心ではどう思っているかはわからない。

でもネットの世界は広い。

日本中、世界中でTwitterを、ブログを見ている人がいる。

そのうちの誰かが「いいね」と反応する。

 

あ、自分のことわかってくれたんだ。

 

「いいね」は、いいね。

嬉しい。

 

 

iwanttobefree.hatenablog.com

 

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです