
ブログを書くようになってから仕事に行くのが少し楽になってきたかも

 

f:id:iwanttobefree:20170129140120j:plain

 

ブログを本格的に書くようになってから、そろそろ1ヶ月くらい。

 

相変わらず、働きたくないでござるな人間ですが、最近少しだけ仕事に行くのが嫌ではなくなってきた気がします(決して行きたいわけではない)

 

思うに理由は3つ。

 

1つはブログを書くことによって、仕事が嫌だーという思いを吐き出すことが出来るようになったこと。

これは単純にストレスを外に出すことが出来るようになったということです。

 

2つ目は、ブログを書く過程で、自身のことを客観視出来るようになってきたこと。

以前は仕事のことを頭のなかで悶々と考えて、どんどん気が滅入ってしまうことがありましたが、こうして文章にしていく中で、自身の置かれている状況を客観視することによって気持ちが落ち着くことが多くなりました。

 

3つ目は、吐き出した思いを「いいね」と言ってもらったり、「コメント」をもらったり、受け止めてもらえる人がいるということ。

こんなブログですが、読んでくださる方がいたり、またその中で「いいね」と言っていただいたり、「コメント」などをいただいたりと、少なからず励まされております。

 

職場でも家庭でも、なかなか自分の気持ちをここまで正直に表現したり、また受け止めてもらえるということがないので、本当にブログを始めて良かったなぁと思っております。 

  

iwanttobefree.hatenablog.com

 

これからもマイペースで自分の書きたいように更新し続けられたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです