プレミアムエブリデー

f:id:iwanttobefree:20170211114132j:plain

 

今日は「プレミアムフライデー

初の取り組みということで、テレビなどマスコミで数多く取り上げられていました。

 

私の職場では、「プレ・・」なんて単語は一言も発する人もなく

いつも通りみんな仕事をしていましたね。

まだまだ、世の中に浸透するのは時間がかかりそうです。

 

政府や経済団体が旗を振っているという点がちょっと気持ち悪い感じで嫌なのですが、個人的には少しこの取り組みには期待をしています。

なんだかんだ言っても

「仕事なんて良いだろ~、遊んじゃおうぜ」

「家に帰って家族との時間を過ごそうよ」

って話じゃないですか。

消費につながるとか、そんなことは私にとってはどうでもいいです。

少しでも「働きたくないでござる」の人間が過ごしやすくなる世の中になれば、それで良いです。

 

早くリタイヤして、プレミアムエブリデーになりたい!!

 

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです