テキトー

f:id:iwanttobefree:20170614223917j:plain

あまりに久しぶりに書くので感覚を忘れてしまいました。

 



えー、とりあえず生きてます(笑)

 

 

年度の切り替えくらいに調子が悪くなったのですが、
前回の記事を書いた頃から持ち直してきて
今ではだいぶ心身ともに調子が良くなりました。

やはり仕事はテキトーにやるのが一番ですね。
(適当ではなく「テキトー」。この字面の雰囲気が最高です)

真面目に考えてはバカをみる。
テキトーが一番ですよ、テキトー

どうせ、あと100年後にはみんな死んでるんですから(たぶん)。

仕事が出来ようが出来まいが
お金を持っていようがいまいが
異性にモテようがモテまいが

なんだっていいじゃないですか。
どうでもいいって、ほんと。

 



所詮、人間なんてタンパク質と水の固まり。
死んでしまって燃やしてしまえば何も残りません。
(昔、インドのガンジス川のほとりで、遺体を無造作に火に入れていたことを思い出します)

生きていた痕跡もそのうち消えます。
残された人達が記憶していることもそのうち消えます。
そもそも、その人達もいつか亡くなります。

 


だとすると、
何を悩んでいるんでしょうね?

 


そうです。
「どうでもいいこと」
「悩む必要のないこと」
で、ヒトは悩んでいるのです。

テキトーに行きましょう。
テキトーに生きましょう。
テキトーに逝きましょう。

今日もテキトー、明日もテキトー
ずっとテキトー

これでいいのだ(バカボンのパパ風)


おわり!

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです