面倒くさいって素晴らしい

酒飲みブロガー少欲知足です(笑)

 

酔っぱらうと、日頃言いたいことというか書きたいことがスラスラ出てきますね。

酒は飲め飲めって感じですか(笑)

 

最近思っていること。

タイトルにもある「面倒くさいって素晴らしい」ってこと。

 

もう何をするのも面倒くさいじゃないですか

仕事に行くのは面倒くさい。

ご飯作ることも面倒くさい。

あー、こうやってキーボードを叩くことすら面倒くさい(笑)

 

でもね、人類って、この「面倒くさい」って感情をうまく使ってここまで文明を発展させてきたんじゃないでしょうか。

 

ご飯を作るのが面倒くさいから、外食産業ができて

歩いて移動することが面倒くさいから、車をはじめ移動手段が発達して

キーボードを叩くことが面倒くさいから、Siriができて

仕事が面倒くさいから・・誰かやってくれ(笑)

ここはまだまだ代替手段が確立していないって感じですかね。

でも、いずれAIをはじめ、ヒトが仕事なんてしなくてもよくなりますよね。

絶対に働きたくないでござる!

 

いや、ホント「面倒くさい」って感情は素晴らしいですね。

そういった気持ちがあるから「何とか楽をしたい」→「こういう方法はどうだろうか?」って考える訳じゃないですか。

 

それなのに、今の世の中「面倒くさい」なんて言おうもんなら

非国民扱いですよ。

共謀罪でしょっ引かれるかも。

(しょっ引かれるわけない。っていうか、とりあえず言ってみたかったw)

 

プログラマー・エンジニアさん達の世界では

「面倒くさい」は最高の美徳とされているようです。

 

codeiq.jp

 

 

そう。

面倒くさいは人類を発展させてきているのです。

 

面倒くさいってサイコー!

面倒くさがりの人、もっと胸を張って行きましょう!

 

 

 

テキトーに行きましょう。

テキトーに生きましょう。

テキトーに逝きましょう。

 

では。

 


おわり!

 

 

セミリタイア人気ランキングはこちらです